人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うっかり歯科医

u9mih2hd.exblog.jp

<奈良>5月に赤ちゃん誕生だった 矢刺さり死んだ雌ジカ(毎日新聞)

 奈良市の奈良公園でボーガン(洋弓)の矢が刺さって死んだ雌ジカを「奈良の鹿(しか)愛護会」が17日に解剖したところ、妊娠していたことが分かった。赤ちゃんは雄ジカ。シカの出産シーズンは5月上旬で、生きていれば約1カ月半後に生まれていたとみられる。同会には、全国からシカの冥福を祈る電話やメールが寄せられている。

【被害シカの悲しい写真付き】奈良公園:雌ジカの左腹にボーガンの矢 重傷

 同会の獣医師らが、妊娠や傷の確認のために解剖した。左腹部に刺さった矢は左肺を貫通し、肝臓を傷つけて右肺に達していた。体内から、体長約35センチの雄の赤ちゃんが見つかった。シカは火葬され、保護施設「鹿苑(ろくえん)」の中にある「鹿塚」に埋葬される。 【花澤茂人】

【関連ニュース】
<事件の続報>奈良公園:矢の刺さったシカ死ぬ
<動物受難>事故死した動物はどこへ? 市町村が焼却処理
<動物受難>戦場に散った動物たち ペットも軍用に
<かわいい動物で和もう>動物の赤ちゃんもいっぱい 毎日動物園

JR東トラブル 情報通信用ケーブル切断が原因(毎日新聞)
東京コレクションが開幕=TOKYOモードを世界へ発信(時事通信)
事前面接の解禁見送りを正式決定、派遣法改正案(産経新聞)
<社債>トラブル相談相次ぐ 総額14億円解約などに応じず(毎日新聞)
カート暴走、運転手書類送検(産経新聞)
by oghwsyjgoi | 2010-03-25 03:17
<< 券売機の釣り銭補充、100円と... <普天間移設>鳩山首相「難しい... >>